2012年4月15日日曜日

倉敷桜探検隊が行く!(2012/04/14:円通寺公園)


倉敷桜探検隊は、玉島の円通寺公園にやって来ました!

円通寺公園は高台にある国民宿舎「良寛荘」の側から登ったところにあります。








開花状況は「満開を超えて散り始め」ですが、桜がヒラヒラ舞って非常に綺麗でした。











まずはマクドナルドで買った「てりたまバーガー」を食べながら、花見を楽しみました。











桜は満開状態だったのですが、この日は土曜だったからか少し人は少なめでした。

おかげで駐車場もすぐ停めれて、花見も好きな場所で楽しめました。








私は円通寺公園のこの場所から見る桜が大好きです。

満開の桜を上から見下ろして、遠くに瀬戸内海が見えて最高です♪








円通寺公園の1番上まで上がると、良寛さんが出迎えてくれます。

遠い昔、良寛さんもこの桜を眺めていたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿