2012年4月1日日曜日

「ライフパーク倉敷」で全天周映画を楽しみました♪


倉敷市福田町にある「ライフパーク倉敷」です。

暖かくなってきて、少し桜が咲いていました♪










この建物の中には「科学館」や「図書館」や「プラネタリウム」など色々な施設が入っています。











今回は、プラネタリウムの大画面いっぱいを使った全天周映画「3Dワンダフルプラネット」を見に来ました。

全天周映画だけでも飛び出すような映像が大迫力なのですが、さらに途中から3Dメガネを使った3D映像が楽しめます。






大人400円、子供100円で楽しめるので、お得です。

今回の映画は、恐竜時代の絶滅した生物が出てきたり、2億年後の想像の生き物が出てきたり、なかなか楽しめました。







映画の後は、館内のレストランでランチを食べて帰りました。

平日と土曜は、650円でコーヒー付きのお得なランチもあります。

図書館もあるため、ついでに本も借りて帰ることもできて便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿