2012年7月7日土曜日

2012/7/21(土)は第42回「倉敷天領夏祭り」へ行こう!


2012/7/21(土)は、倉敷駅前の中央通りをメイン会場に「倉敷天領夏祭り」が開催されます!


倉敷の夏といえば「天領夏祭り」です(^O^)/

駅前の商店街にも多くの出店が並び、駅前の通りは歩行者天国となり、昼は「代官ばやし踊り」、夜は「OH!代官ばやし踊り」が盛大に開催されます。


14:00からは、商店街にあるビオス憩いの広場で「くらモニ音頭大会」が開催されます。

「くらモニ」ちゃんは、くらしき朝市「三斎市」のマスコット・キャラクターです♪


17:30からは、倉敷駅前特設ステージで「倉敷天領太鼓」による演奏が行われます。

「倉敷天領太鼓」による演奏は近くで聞くと迫力があって、お腹の底までズンズン響いてくるような感じです。

私もいつも楽しみにしていて、なるべく前の方で見れるように場所取りしています(^_^)


また詳しいスケジュールや、新しい情報が入りましたら紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿