2012年2月19日日曜日

小中学生の作品がいっぱい「倉敷っ子美術展」


本日(2/19)まで、倉敷市立美術館で「倉敷っ子美術展」が開催されていました。











入場無料で、主に一階が中学生、二階が小学生の作品を展示していました。











中学生の作品は色々な技術を使った、凝った作品が多くありました。

この作品は、ガラスにサンドブラス技法で模様を描いている物です。








この作品は、銅板を使った表札のようです。

制作に時間がかかってそうです。










こちらの作品は、紙粘土か何かを使った立体造形です。

今にも動き出しそうな、躍動感を持った作品になっています。








こちらは小学生の作品です。

大胆な色使いで、迫力のある作品が多くありました。









中には小学一年生の作品もあり、どれも見ていて楽しくなるような作品ばかりで、楽しめました。

子供と一緒に見に行ったのですが、このような展示を多く見ていると、子供の美術に対する興味も湧いたようで良い経験ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿