2012年3月21日水曜日

「倉敷音楽祭」で南九州の音楽に触れてきました♪


今回の倉敷音楽祭は、南九州がテーマです。

南九州はあまり行ったことがなかったので、どのようなイベントがあるか興味がありました。

こちらは芸文館で行われた「高千穂の夜神楽」です。(入場無料)










会場内は1階から2階まで満席で、大変多くの人が見に来られていました。

備中神楽に雰囲気は似ていますが、また違った神楽を見ることができて貴重な体験が出来ました。











芸文館外には屋台が多く出ていて、南九州の物産が多く売られていました。

少し遅い時間に行ったので、売り切れの物も多くありました。












この日は午前中、雨で中止となったイベントもあったようですが、午後からは雨が上がって多くの観光客で賑わっていました。

他にも芸文館や美観地区で、色々な音楽イベントがあり、楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿