2012年3月19日月曜日

幻想的な美観地区の「春宵あかり」を見てきました♪


昨日(3/18)、美観地区の「春宵あかり」を見てきました。

倉敷川沿いに様々なあかりが灯されていて、幻想的な世界に迷い込んだような感じでした。

倉敷川周辺は、写真撮影をする多くの観光客で賑わっていました。





こちらは倉敷川沿いに並ぶ和傘に、あかりが灯されていました。

周りの景色に溶け込んでいて、見とれてしまうような綺麗さでした。








こちらは倉敷川に浮かぶ小舟に、提灯などのあかりが飾り付けられていました。











こちらは倉敷物語館の中庭にあったあかりです。

色々な切り絵が貼られていて、あかりが浮かんでいるように見えます。








無料で手下げ提灯を貸してくれて、6つの文字を探す「あかりめぐり」も楽しめるようになっていました。

春宵あかりも終わりましたが、期間中は美観地区が別空間のような感じとなり、日常を忘れて楽しませてくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿