2012年3月18日日曜日

7周年の倉敷朝市「三斎市」に行ってきました♪


倉敷駅前の商店街を中心に、毎月第三日曜日に行われている朝市「三斎市」へ行ってきました。

今日は雨が少し降っていましたが、大勢の人が集まっていました。








商店街の中には、色々な物を売っていて、普段見られないようなものを買うことができます。











商店街の脇には屋台スペースがあって、地元の美味しそうな食べ物が販売されています。











讃岐B級グルメコンテストでグランプリを受賞した「かっしゃ焼き」も販売されていました。

見た目はたこ焼きに似ているのですが、中にはカレー味の親鳥が入っている「かしわ焼き」だそうです。







大原美術館に500円で入場できるワンコインデーチケットの引換券も配布されていました。

普段は入場料が1300円なので、大変お得なチケットです。








ビオス憩いの広場では、7周年を記念したイベントが行われていて、「クラモニちゃん」も子供と一緒に写真を撮っていました。

また来月も4/15(日)に行われる予定なので、まだ行かれたことのない方はぜひ行ってみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿